Mac」タグアーカイブ

Time Capsule Modular System

…さっき思いついた造語です。 少し前にAirMac Extremeを買って、バックアップシステムを無線化しましたよ。( ´ ▽ ` )ノ すごく前からAirMac Time Capsuleには興味があって、「でも高いしな… 続きを読む »

さくらぽけっとをMacで使おう

2016年11月6日追記 現在はさくらのVPSに移行してしまったのでこの機能は使っていません。 このブログはさくらのレンタルサーバー上にあります。 で、少し前に新サービスとして、iOSやAndroidデバイスでサーバーの… 続きを読む »

MacBook Pro 2011 earlyのRAM16GB増強とSSD化

本当は12インチの新型MacBookが欲しかったんですが、いつまで経ってもアップルストアで売り出さないので熱が冷めてしまいました。USキーモデルが欲しいんですよね。